mixiチェック

肩の怪我。(40肩・50肩含む。)

■2014/04/27 肩の怪我。(40肩・50肩含む。)
 以前にもお話し致しましたが、肩の痛みは時間との勝負!!

かなりの数の肩の治療をプロスポーツ選手・学生・高齢者・主婦・その他。させて頂きましたが、やはり
1週間・2週間・3週間と様子を長くみた人ほど治す期間が長期化してしまうケースが本当に多いです。

勿論他の場所を傷めてしまっても同様早く処置した方が善いに決まっていますが肩に関しては突出して時間経過に比例しています。

特に中年以降の肩は極端に時間経過が影響してしまいます。

当院では傷めて直ぐみえた患者さんでも1週間経過をみて余り痛みに改善がみられない方には保険外の治療になってしまいますが、特殊な電機治療を強くお奨めしています。

今までも何度かお話したと思いますが、こじらせてしまうと1年も辛い思いをしてしまうからです。

大袈裟な話ではなく数えきれない程、苦しんだ患者さんを見てきたからです。

痛みで夜も眠れず肩の関節は固まってしまいまともに使う事も出来なくなり、それは長期に亘り辛い生活を強いられるからです。

また肩の痛みの出た方はこれまたパターン化しているのですが例えば前側に痛みが出て受診するとします、その後、横側、後方にも痛みがあり他のスジや関節面に問題があるケースが非常に多いです。

上記で述べました様に肩は時間との勝負といっても差し支えなく思います。
勿論、軽度であれば日に日に改善してきます。
どちらにしても痛みが出たら・おかしと思ったら直ぐに医療期間で診て貰って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
元住吉接骨院
http://motosumiyoshi-bs.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県川崎市中原区木月1-30-27
TEL:044-434-8128
----------------------------------------
Facebook:http://on.fb.me/15iSO5H
Twitter:http://bit.ly/15iTl7v
mixi:http://bit.ly/1a6kUj1
アメブロ:http://amba.to/1a6kw3U
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページの先頭に戻る

Copyright©元住吉接骨院 All Rights Reserved.